スキップしてメイン コンテンツに移動

2015






あけましておめでとうございます。





去年は多くの皆さんとご一緒できて、とても充実した一年でした。
ありがとうございました。

去年の年始にその一年のことが全く予想つかなかったように、
今年はどんな一年になるのか検討もつかないけど、密度高そうな予感。
とにかく悔いのないようにやれることはやってみようと思っています。
足りないこと、気付かないことも多いと思いますが、何卒宜しくお願いいたします。




1月以降のライブの予定を書いておきますので、宜しくお願いいたします。





2015年 1月10日 (sat)  『SOUNDPOST』 

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER (DUO) @MINERVA(茨城・水戸)
18:30開場 / 19:30開演
MINERVA(水戸市宮町2-3-38 Tel.029-226-8688)
予約2,800円(1d) / 当日3,300円(1d)
YLNW初の水戸はDUOで濃密に。




*



2015年1月11日(日曜日)JOBIM NIGHT 宇都宮公演 

open 20:00/start 20:30
adv2500yen(with 1drink) /day3000yen(with 1drink)
@snokey music public house six
栃木県宇都宮市江野町2-15近江園ビル2F
http://musicarismo.com/pg100.html
ticket info/竹澤(090-9004-4504) 

guest live 
JOBIM NIGHT

DJs 
鈴木esp敏和(gibbs5)
サンスケ
and more

去年のツアーに続いて今年もJOBIM NIGHTでライブどんどん続けていきます。




*



2015年 1月16日(fri) 『YOSSY LITTLE NOISE WEAVER shiiboカレー付 Live』 

@ 京都 aunoun parlour
開場:19:30 / 開演:20:00
チケット:¥4000(カレー付) 
※2014年9月に知る人ぞ知る、まるで友人宅のリビング的な空間でひっそりと開催し
好評だった完全予約制のカレー付き20名限定ライブ。残席僅少。
来られたい方はaunoun parlourまで早めのご連絡を。




*




2015年 1月17日(sat) The Orquesta F.I.B Journal Experience in Osaka

場所 : NOON+CAFE
時間 : OPEN 19 : 00 (2ステージ)
料金 : 前売…¥3500
【特典】山崎円城詩集[紙よさらば]+オリジナル缶バッジ
当日…¥3500
※共に税込/ドリンク代別/オールスタンディング

Orquesta F.I.B JOURNAL
山崎円城 Vo+G
真船勝博 Wb
沼直也 Dr
外池満広 Organ
Nobu(Immigrant’s Bossa Band)Perc
金津朋幸 Sax
井登友一 Trombone
坂口修一郎(Double Famous) T.p
icchie T.p




2015年 1月19日(mon) The Orquesta F.I.B Journal Experience at MOOMROMANTIC(東京)

時間:Open 19:00 Start 20:00
料金:adv. 3000yen / door. 3500yen (共にドリンク代別途)
予約:(10/10〜) 03-5474-8137(16:00-21:00)
問い合わせ:03-5474-8115 (月見ル君想フ)

Orquesta F.I.B JOURNAL
山崎円城 Vo+G
真船勝博 Wb
沼直也 Dr
外池満広 Organ
Nobu(Immigrant’s Bossa Band)Perc
金津朋幸 Sax
井登友一 Trombone
坂口修一郎(Double Famous) T.p
icchie T.p
庄司広光 Sound effects
斎藤裕子(acoustic dub messengers)Violin
守屋拓之(acoustic dub messengers )Cello
手島絵里子 Viola
西村光記 P.A
仙石彬人 Time Painting
とてもクールで大好きな山崎円城さんを中心とするF.I.B Journalの大編成版。
大阪、東京、ともにトランペットで参加させていただきます。
参加メンバーも興味深く、是非とも体験を。




*



2015年 2月1日(sun) Caravan LIVE EXTRA SPECIAL 2015 "新年祭"

at CLUB CITTA'川崎
open 17:00 / start 18:00
ticket adv ¥4.700(D別)
ticket 12/6(sat) on sale!!!(pia/lawson/e+)
info. DISK GARAGE 050-5533-0888(weekday 12:00-19:00)
※来場者全員にHARVESTオリジナルミニジョッキプレゼント。振る舞いビールあり!

久しぶりのCaravanバンド。新年祭は初参加。楽しみです。




*




川上つよしと彼のムードメイカーズ LIVE

2015年2月2日 (月) @ビルボードライブ東京
1st ステージ 開場 17:30 / 開演 19:00
2nd ステージ 開場 20:45 / 開演 21:30

2015年2月4日 (水) @ビルボードライブ大阪
1st ステージ 開場 17:30 / 開演 19:00
2nd ステージ 開場 20:30 / 開演 21:30

1年半ぶりのライブ。2部入れ替え制。




*




中納良恵 live tour 「窓景」

2015年2月7日 (土)金沢市民芸術村パフォーミングスクエア
2015年2月8日 (日)仙台 イズミティ21 小ホール
2015年2月19日(木)札幌 サンプラザホール
2015年2月24日(火)福岡 イムズホール
2015年2月26日(木)名古屋 CLUB DIAMOND HALL
2015年2月27日(金)大阪 サンケイホールブリーゼ
2015年3月1日 (日)BLUE LIVE 広島
2015年3月10日(火)東京グローブ座
2015年3月11日(水)東京グローブ座
オフィシャルサイトチケット先行受付URL http://eplus.jp/yn2015/
(受付期間:12月6日 12:00〜12月24日 12:00まで)


去年の秋の大桟橋につづき、ツアーにYOSSYと参加します。
よっちゃんのソロアルバム、すばらしいです。









コメント

このブログの人気の投稿

水木しげる

夜にTVで水木しげるの特集を見た。 今は調布に住んでいるので、同じく調布に住んでて、最近調布の名誉市民にもなった水木しげるさんは結構気になる。 NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」のことも関係してか、水木しげるの名前を良く見る。 漫画も最高やけど、そのエピソードもいい! とにかく若い頃に凄く苦労したそうで、かなり長い間努力が報われず、貧乏生活を送っていたそうで、そんな夫を理解して支える奥さんも最高! 泣けます。 インタヴューを通じて小さいころから今まで、自分に正直に生きてきたのがよく分かる。 では最後に、しげる先生の幸福の七か条 第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。 第二条 しないではいられないことをし続けなさい。 第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。 第四条 好きの力を信じる。 第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。 第六条 怠け者になりなさい。 第七条 目に見えない世界を信じる。 うーん、ちょっとだけ分かる気がする。

4/13 YOSSY LITTLE NOISE WEAVER @Social Kittchen(京都)

4/13、この日は香りのWeltさんと喫茶文九さんとのイベント。 photo by Welt Social Kitchenは小さな公民館といった感じで、鉄骨と木で出来た建物の響きは どこか懐かしくしっくりくる感じでした。 最近のアコースティックなライブは会場ごとに違う響きになって 毎回リハーサルでの調整は大変ですが、その日ならではの音になるのが凄く面白いです。 この日は割と生々しい感じで、臨場感たっぷりでした。 真ん中に円形に3人座って、お客さんには周りを取り囲んで座ってもらいました。 トランペットやトロンボーンは音が凄く前に飛んでいく楽器なので、 出ている音と吹いている人が聴いている音はだいぶ違います。 僕の後ろで聴いていた方は、演奏者に近い音を聴けたのでは。 リハーサルのはじまるころは喫茶文九さんのコーヒー豆をローストする香りがたちこめ、 ライブがはじまる前頃からは、香りのWeltさんのこの日に為に調合された香りが漂っていて、 窓の外は散りきる前の桜の花という、忘れられない状況でした。 WeltさんはYLNWの3曲をイメージした3つの香りを調合するインセンスバーを出展してくれました。 音からイメージする香りをかがせてもらったときは凄く面白かったです。 香りにも音の高音、中域、低音みたくトップ、ミドル、ハイがあって 味のように最初に感じるもの、後からくる後味のようなものがあって、 それらを操るWeltさんは、演奏に長けたミュージシャンや音響を自在にあやつる エンジニアやDJに近いところがあるなと思いました。 PAは山崎伸吾さんがちょっとだけリバーブを掛けて清々しくまとめてくれました。 演奏でもこの日の印象を音にした即興をやってみましたが、 この場の感じが音になって、何とも言えない響きになって面白かった。 香りの Welt さんとは今年の秋にも大阪でご一緒します。

現場

今日もmama!milkの現場で早稲田。 昨日のライブレコーディングの場所で、今日はメンバーとエンジニアだけで 粛々とレコーディング。 昨日のライブの音を聴いて、今日の感じで何テイクかずつ録音する。 録っては聴くの繰り返し。 mama!milkはアコーディオンとコントラバスが核になるアンサンブルなので、音量も小さめ。 トロンボーンは常に最小の音量に挑戦しないといけない。 大きな音で吹くよりもはるかに難しいが、滅茶苦茶勉強になる。 今日も修行の一日でした。 今後の練習課題もたくさん見えた。 そろそろ練習方法も新しいメニューにしたほうがよさそう。 出来た音は一発録りの生々しく強い音。 いい録音ができました。 まだリリースなど決まっておりませんが、決まったらまたお知らせします。 で、終わって皆でちょうど一年前に一緒にレコーディングした映画のサウンドトラックの話で盛り上がったり、充実のいい一日でした。 車の修理、確定申告、トラック制作、ミックス、アレンジメント、レコーディングのための練習、バンドの練習、今月はやることが山積みだけど、全部楽しみ! 明日も快調に飛ばしていこう。