スキップしてメイン コンテンツに移動

年始から




ここ3ヶ月ほど密な日程で動いていて、ブログも更新できませんでしたが、充実した日々でした。
幾つかのレコーディングとライブはとても有意義でした。




レコーディングでかなりの時間を関東で過ごしていましたが、今までにない不思議で刺激的なレコーディングで、
まだ作業は続いていますが完成が楽しみです。
また告知できるようになった時に書きます。



中納良恵(よっちゃん)のソロアルバム「窓景」のリリースツアーはとても楽しく、充実していました。
よっちゃんのライブに向き合う姿勢は最高で、そのエネルギーを受けてバンドやスタッフが
いきいきと動き出して、結束していきました。
いい刺激をもらいました。

普段他でも接点のあるメンバーばかりながら、出る音も肌触りも変わって聴こえます。
このバンドでのライブは今後もありそうなので、是非また見に来てください。




群馬県高崎のmatkaと栃木県佐野の福伝珈琲店でのJOBIM NIGHTもとても楽しかったです。
どちらも初めての場所でしたが、とても興味を持って音楽に聴き入っていただけて、
僕らもあたたかな気持になれました。ありがとうございました。




あまりにもいろいろ続きすぎて書ききれませんが、京都に戻ってしばらく放心状態でした。
ツアー中にはできなかったこと、日常的なことを日々こなしております。
日々の生活からまた新しいアイデアが浮かんできて、わくわくしています。
不穏なニュースもいろいろあるけど、今なんとか自分のことを日々実行できていることに感謝しています。



今決まっている今後の幾つかのライブの予定も書いておきます。





2015 / 4 / 16 (thu) 
今日の日にようこそ vol.2 
at umi studio1F (hayama kanagawa) 
open / start - 18:30 / 19:00 
charge free (donation) 

LIVE : YOSSY LITTLE NOISE WEAVER (icchie YOSSY) / the yetis a small grace

DJ : anmo (the yetis) 

FOOD : いしごはん
古本 :  古書 田川庄助

umi studio
240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1254-2
http://umi-studio1f.jimdo.com/

sunshine to you!のさっちゃんのつながりでthe yetisのスモールセットとともに
YOSSY LITTLE NOISE WEAVERで葉山でライブします。
今回はYOSSYとの2人セット。
チャージフリー(ドネーション制)なのでお気軽にお越しください。


*


JOBIM NIGHTは栃木 那須と埼玉 飯能でライブします。
春のわくわくした感じでジョビンの名曲を演奏しようと思います。



2015 / 4 / 18(sat)
JOBIM NIGHT LIVE
開場 18:30 /  開演 19:00
料金 前売2,500円 当日3,000円 ともに(+1drink order) 
場所 SHOZO音楽室 栃木県那須塩原市高砂町6-7(カフェ隣り)
(件名を「418LIVE」とし名前、人数、連絡先をお知らせ下さい)
または 0287-63-9833(13時〜17時まで) 

那須の名店、SHOZO音楽室での公演が決定いたしました。 
とても音の良い空間です。
美味しいコーヒーを飲みながら、春の喜びを共に感じましょう。


*


2015 / 4 / 19 (sun) 
JOBIM NIGHT LIVE
18:00open / 18:30start (2set) 
料金 2,000円 (+1drink order) 
場所 Une bagel (飯能市飯能271-1)
予約 070-5360-0080 (une bagel)、
もしくは unebagel@gmail.com まで 
(件名を「JOBIM NIGHTライブ」 本文に「お名前」「お電話番号」「ご予約人数」
をお書き添えの上お申込下さい。)

飯能の美味しいベーグル屋さん、Une bagelでの公演が決定しました! 


*


2015 / 5 / 17 (sun)
今年もリトルテンポにトロンボーンで参加します。
去年も最高だった個性的なフェスで、今回も楽しみ。


*


2015 / 5 / 30 (sat)
Caravan Homesick travelers Special Live 
場所 日比谷野外大音楽堂
Member: Caravan(vo&g), 小林洋太(gu), TOKIE(ba), 椎野恭一(dr), 市原"icchie"大資(tp&tb) 
OPEN 17:45 / START 18:30 
ADV 全席指定 ¥4.700
*雨天決行
ticket 3/29(sun) on sale!!! (pia/lawson/e+) 
info. DISK GARAGE 050-5533-0888

今年もCaravanバンドに参加できるのがとても嬉しい。
久しぶりの野音ってことで、あの場で音をさせることもまた楽しみです。





コメント

このブログの人気の投稿

水木しげる

夜にTVで水木しげるの特集を見た。 今は調布に住んでいるので、同じく調布に住んでて、最近調布の名誉市民にもなった水木しげるさんは結構気になる。 NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」のことも関係してか、水木しげるの名前を良く見る。 漫画も最高やけど、そのエピソードもいい! とにかく若い頃に凄く苦労したそうで、かなり長い間努力が報われず、貧乏生活を送っていたそうで、そんな夫を理解して支える奥さんも最高! 泣けます。 インタヴューを通じて小さいころから今まで、自分に正直に生きてきたのがよく分かる。 では最後に、しげる先生の幸福の七か条 第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。 第二条 しないではいられないことをし続けなさい。 第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。 第四条 好きの力を信じる。 第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。 第六条 怠け者になりなさい。 第七条 目に見えない世界を信じる。 うーん、ちょっとだけ分かる気がする。

4/13 YOSSY LITTLE NOISE WEAVER @Social Kittchen(京都)

4/13、この日は香りのWeltさんと喫茶文九さんとのイベント。 photo by Welt Social Kitchenは小さな公民館といった感じで、鉄骨と木で出来た建物の響きは どこか懐かしくしっくりくる感じでした。 最近のアコースティックなライブは会場ごとに違う響きになって 毎回リハーサルでの調整は大変ですが、その日ならではの音になるのが凄く面白いです。 この日は割と生々しい感じで、臨場感たっぷりでした。 真ん中に円形に3人座って、お客さんには周りを取り囲んで座ってもらいました。 トランペットやトロンボーンは音が凄く前に飛んでいく楽器なので、 出ている音と吹いている人が聴いている音はだいぶ違います。 僕の後ろで聴いていた方は、演奏者に近い音を聴けたのでは。 リハーサルのはじまるころは喫茶文九さんのコーヒー豆をローストする香りがたちこめ、 ライブがはじまる前頃からは、香りのWeltさんのこの日に為に調合された香りが漂っていて、 窓の外は散りきる前の桜の花という、忘れられない状況でした。 WeltさんはYLNWの3曲をイメージした3つの香りを調合するインセンスバーを出展してくれました。 音からイメージする香りをかがせてもらったときは凄く面白かったです。 香りにも音の高音、中域、低音みたくトップ、ミドル、ハイがあって 味のように最初に感じるもの、後からくる後味のようなものがあって、 それらを操るWeltさんは、演奏に長けたミュージシャンや音響を自在にあやつる エンジニアやDJに近いところがあるなと思いました。 PAは山崎伸吾さんがちょっとだけリバーブを掛けて清々しくまとめてくれました。 演奏でもこの日の印象を音にした即興をやってみましたが、 この場の感じが音になって、何とも言えない響きになって面白かった。 香りの Welt さんとは今年の秋にも大阪でご一緒します。

大阪JOY5

大阪のJOYは JIKAN design の協力で U-STREAM してました。 録画 してくれてたので今でも見れるようです。 http://www.jikan.tv/blog/?p=702 ジカンデザインの皆さんありがとう!