スキップしてメイン コンテンツに移動

OTOTOY

今日はYOSSY L.N.W.のリリースに向けて取材を受けてきました。

まずはOTOTOYの取材。

OTOTOY(オトトイ)は比較的新しい音楽配信サイトで、色々と新しい興味深いアプローチに挑戦している。
CD以上の高音質、48k、24bitのWAVファイルでの配信。
大きなジャケットのファイル付きの配信。
大手サイトでは新人アーティストでないと出来ない、フリーダウンロードを全てのアーティストが発信可能。
歌詞カード付き音源のダウンロード。
など、色々と工夫して今後の配信のあり方を模索しているそう。

初めてこのサイトの存在を知ってHPにアクセスしたときに、トップページに現れたバナーの中に「コンベックスレベル」って言うバンド名を見つけたときもちょっとおどろいた。
コンベックスレベルは京都の古いバンドで、20年近く前から活動していると思う。
京都に住んでいた頃から良く名前もライブも見ていた。
YOSSYも良く対バンしていたそうで、そんな懐かしいバンドがトップに出てるってのも何か面白い感じがして、興味がもてた。
今でも新しい音源をリリースしていることも嬉しかったし。

で、担当の飯田さんと話して、今回YOSSY LNWのアルバムも配信することになったという訳です。

配信にあたりインタビューも掲載してくれるということで、ありがたくお受けしました。



今回のインタビューが仕事として2回目のインタビュー!!という超若いライターさんのフレッシュなインタビューも面白くて、YOSSYも俺も沢山しゃべりました。
最近思うのはインタビューで聞いてもらって初めて気づくことも結構あるってこと。


インタビュー後には世間話で盛り上がり、いい感じでした。

OTOTOYでのYOSSY LNWのダウンロードは3/4に開始されます。
また、アルバムには収録されなかった、新曲をフリーダウンロードで提供します。
是非チェックしてみてください。



で、2個目は今回のCDの流通元「ダイキサウンド」の事務所に移動して、斉藤ジョゼ君のロングインタビュー。



斉藤君はダイキでYOSSYのCDを担当してくれてるだけでなく、音楽ライターとして色々なところで記事も書いています。

今回はYOSSYのHPにオフィシャルインタビューとして掲載して、興味を持ってくれた人にもっとYOSSY LNWを知ってもらおうという宣伝の大前君の企画。
せっかくなので他の雑誌などでは出来ない、ちょっと突っ込んだものにしよう。ってことでじっくりと話しました。

自分達の事も随分前から注目してくれている斉藤君だけに、リラックスして色々聞いてもらいました。


インタビューって言うよりむしろカウンセリングって感じ。

色々と身の上話を聞いてもらってありがとう!って感じです。

YOSSYが最初に音楽を始めた頃の話、さらにもっと前の話、デタミネーションズ時代、大阪から東京に引っ越してきたいきさつ、東京での変遷など、話してみると紆余曲折あって自分達でもびっくりです。

なかなか面白いドラマがあるので、皆さん是非YOSSYのHPで読んでください。
3/3発売日ごろにはuPできると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

近況

ご無沙汰しています! しばらく更新できませんでしたが、また色々書いていきますのでよろしくお願いします!

*

去年からほぼ1年半続いたMr.Childrenのツアーは先日の熊本で一旦終了。 忘れられない濃いツアーでした。 最後のライブのあとも終わる気がしなくて、またすぐに次のライブがあるかのような 余韻でした。 メンバー、スタッフの皆さんが素晴らしい方々で、一緒に長い時間を過ごす事ができて 光栄です。お客さんも素晴らしくて、どの公演も暖かな空気が満ちていました。 ありがとうございました!




*

ツアーの合間を縫ってYOSSY LITTLE NOISE WAEVERはアルバム制作を続けています。 当初の予定よりは遅れていますが、年内には完成させるつもりです。 またリリース時にはお知らせします。

*

こちらもツアーの合間ですがハナレグミのレコーディングに数曲参加させていただきました。 新しいアルバム「SHINJITERU」は10月25日(水)リリース決定! 皆様ぜひ聞いてください。 http://www.hanaregumi.jp/
ハナレグミはこの秋から年末にかけてツアーがあり、僕もホーン奏者として東京、大阪の公演に参加します。 http://www.hanaregumi.jp/#liveArea

*

ジーンズセレクトショップ「Right-on」の先日OAが始まったTV-CMのSILENT POETSの楽曲でトランペットを吹いています。 こちらでも視聴可能です。 https://e.right-on.co.jp/Page/jeansplanet/


たくさんになりましたので、ライブ告知などは後日改めて書きます!




SHINJITERU

明日10/25発売のハナレグミの新しいアルバム「SHINJITERU」にトランペット、トロンボーンなどで参加しています。

崇くん、このアルバムの制作時にもなんどもうちに来て、録音したり、いろんな話したり 今回もじぶんにとってもすごく思い出深いアルバムになりました。 参加できて光栄です。 ぜひ聞いてください。



http://www.hanaregumi.jp/special/shinjiteru/





2016年の「Tour What are you looking for」のNHKホールのライブCDも同じ日に発売だそうです。 この日もほんとに最高で、自分にとっても今につながるきっかけになったツアーで思い出深いです。 こちらもぜひ!








12月のお知らせ

12月にはYOSSY LITTLE NOISE WEAVERで大阪、京都、広島、尾道、葉山に行きます。 どの会場も素敵なところばかりで今回も楽しみです。


*


2017年12月1日(金) YOSSY LITTLE NOISE WEAVER trio Live @ミリバール(大阪 本町)  開場 19:00 開演 20:00 ​  前売 3,000(1dr付) 当日 3,500(1dr付)  ご予約 メール:yhy04361@nifty.com メールの件名を「12/1YOSSYライブ」として「お名前」「お電話番号」「ご予約人数」  をお書き添えの上お申込下さい。  *キャンセルの可能性のあるお申込はご遠慮くださいますようお願いいたします。 
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER(trio) YOSSY・icchie・UMEKEN





*


2017年12月2日(土) YOSSY LITTLE NOISE WEAVER duo Live  @京都 クラブ メトロ(京都 丸太町) ​  21:00 open  当日 3000yen(w/1drink)  メール予約 3500yen(w/1drink) ​  https://www.metro.ne.jp/single-post/171202
- Live - Yossy Little Noise Weaver 
- DJ - MOODMAN Minoda Sports-Koide DJ 2741 Q a.k.a INSIDEMAN KAZUMA dj colaboy
- PA - Naoya Tokunou
- FOOD - asipai curry udo



*


2017年12月3日(日) YOSSY LITTLE NOISE WEAVER duo Live
&noma cafe(京都 岡崎)  魅力溢れる演奏、歌声とともに& noma CAFEのお食事を楽しんで頂く会 演奏:YOSSY(Vocal,Keyboard), icchie(Trumpet) 料理:& noma CAFE open:18:00 start:18:30 料金:¥6,000<お食事,1dk付き>  ※お食事約1時間、LIVE約1時間の計2時間を予定しております。  (延長する可能性がございますので、ご了承くださいませ。) 
◆ご予約・お問い合わせ <10/4より 電話のみの受付になります>  &…