スキップしてメイン コンテンツに移動

TUCKER and エマーソン北村


先日は長くお世話になってるキーボーディスト、エマーソン北村さんにお誘いいただいて、
icchie & YOSSYで京都、大阪と続けてライブしました。

そのときのメインアクトはこのお2人。


TUCKER and エマーソン北村




"SPECIAL PRESETS"という7インチのリリースツアー。
2人の全く違ったソロキーボーディスツのブリリアントな共演でした。



TUCKERさんとは数年前にオーストラリアでCOOL WISE MENでフェスツアーをしたときに
良く出番が続いていて、圧巻のライブは何度も見てるけど、ちゃんと挨拶したのは初めて。

僕らのリハを見て気に入ってくれて4人して話は弾み、音楽の話、楽しい話は何時までも止まらず
リハから打ち上げまで本当に最高の2日間でした。

TUCKERさんは音楽に対して純粋で、その姿勢は本当に尊敬できるものでした。
派手なステージングがとにかく印象的だけど、あの純粋さあってのものだなと納得したし
いいイメージをもてて本当に良かった。

DIYなところも自分に近いところがあって、親近感を覚えました。(笑)



エマーソンさんは相変わらずの素晴らしい演奏だったけど、オリジナル中心っていうところが
いつもと違ってて、心境の変化も感じたし、心の中を少し覗いたようで感慨深いものがありました。

エマーソンさんが誘ってくれたお陰で素晴らしい出会いもあり、また前に進む力をもらった。





*



で、明日からは小池龍平君と合流してJOBIM NIGHTの準備に入ります。
今度の金曜日のライブが楽しみです。

いいイメージを持って、いいイメージが伝わるようやってみます!



お時間ある方はこちらも是非!



コメント

このブログの人気の投稿

近況

ご無沙汰しています! しばらく更新できませんでしたが、また色々書いていきますのでよろしくお願いします!

*

去年からほぼ1年半続いたMr.Childrenのツアーは先日の熊本で一旦終了。 忘れられない濃いツアーでした。 最後のライブのあとも終わる気がしなくて、またすぐに次のライブがあるかのような 余韻でした。 メンバー、スタッフの皆さんが素晴らしい方々で、一緒に長い時間を過ごす事ができて 光栄です。お客さんも素晴らしくて、どの公演も暖かな空気が満ちていました。 ありがとうございました!




*

ツアーの合間を縫ってYOSSY LITTLE NOISE WAEVERはアルバム制作を続けています。 当初の予定よりは遅れていますが、年内には完成させるつもりです。 またリリース時にはお知らせします。

*

こちらもツアーの合間ですがハナレグミのレコーディングに数曲参加させていただきました。 新しいアルバム「SHINJITERU」は10月25日(水)リリース決定! 皆様ぜひ聞いてください。 http://www.hanaregumi.jp/
ハナレグミはこの秋から年末にかけてツアーがあり、僕もホーン奏者として東京、大阪の公演に参加します。 http://www.hanaregumi.jp/#liveArea

*

ジーンズセレクトショップ「Right-on」の先日OAが始まったTV-CMのSILENT POETSの楽曲でトランペットを吹いています。 こちらでも視聴可能です。 https://e.right-on.co.jp/Page/jeansplanet/


たくさんになりましたので、ライブ告知などは後日改めて書きます!




チキンカライ

カレー中毒の嫁が「カレーが切れた、そろそろ食わないとやばい。」と言うもので、本を見てチキンカライってものを作ってみました。

昔カレー屋で働いていたときは、前の晩からたまねぎを炒めて長時間かけて作っていましたが、このカライは30分ぐらいで簡単に出来ました。しかも爽やかにうまし!

パキスタンあたりのレシピやそうです。
見た目が和食みたいに見えてますが、実物はもっとカレーっぽいです。

ちゅうか「カレー」じゃなくて「カライ」です。



知り合いの2つのカレー屋。
大阪東京
どっちもお勧めです!

SHINJITERU

明日10/25発売のハナレグミの新しいアルバム「SHINJITERU」にトランペット、トロンボーンなどで参加しています。

崇くん、このアルバムの制作時にもなんどもうちに来て、録音したり、いろんな話したり 今回もじぶんにとってもすごく思い出深いアルバムになりました。 参加できて光栄です。 ぜひ聞いてください。



http://www.hanaregumi.jp/special/shinjiteru/





2016年の「Tour What are you looking for」のNHKホールのライブCDも同じ日に発売だそうです。 この日もほんとに最高で、自分にとっても今につながるきっかけになったツアーで思い出深いです。 こちらもぜひ!